シンガポール街歩き

シンガポールの街角で撮影した画像など。2,000枚以上の画像を使って街並みを紹介。


シスル・ジョホールバル

シスル・ジョホールバル
Thistle Johor Bahru

 

国:マレーシア
都市:ジョホールバル
エリア:スルタナ・アミナ病院

 

f:id:stak2012:20170322013135j:plain

 

f:id:stak2012:20170322013156j:plain

 

シスル・ジョホールバルは
以前はハイアットリージェンシーでした。
まともなホテルが少ないこの街で、
数少ないまともなホテルと言えます。
ハイアット時代は1泊7,000~8,000円で
泊まることができました。
今でも定宿にしてる日本人が多いようです。

 

ここも他のホテル同様、
グレードは参考になりません。
とりあえず5つ星ホテルということになってますが、
実際は3つ星以上4つ星未満くらいだと思います。
シンガポールだったらこれくらいのグレードの
ホテルは1泊2万円近くしてしまいます。

 

ホテルはJBセントラル駅から少し離れているため
タクシーでの移動をおすすめします。
近くに病院があるので拾いやすいと思います。
本当は7~8リンギットで行けるのですが、
高級ホテルということもあって、
かなり割高な料金を提示してきますが。
マレー語かインドネシア語で交渉すれば
適正料金に下がります。
苦手な方は敷地外に出てタクシーを
拾うしかないと思います。

 

 

 

シスル・ジョホールバルから
ジョホールバル・シティスクエアまで約4.3Km
JBセントラル駅まで約4.6Km
ジョホールバルCIQ(入国管理局)まで約4.7Km
ベルジャヤ・ウォーターフロント・ホテルまで約6.4Km
LEGOランドまで約19Km
ハローキティタウンまで約20.5Km

 

【シスル・ジョホールバル周辺地図】