シンガポール街歩き

シンガポールの街角で撮影した画像など。2,000枚以上の画像を使って街並みを紹介。


イビス・シンガポール・ノベナ

イビス・シンガポール・ノベナ
ibis Singapore Novena

 

国:シンガポール
エリア:ノベナ
通り:バレスティアロード
最寄り駅:MRTノベナ駅

 

イビスシンガポールノベナはバレスティアロードにあり、
ホテル横の道はMRTノベナ駅方面に通じているので、
このエリアでは最も立地に恵まれたホテルです。

 

イビスはアコーホテル系のホテルで、
内装などが簡素化されていますが、
部屋の広さなども含めて
日本人がイメージするビジネスホテルに最も近いと思います。

客室は他のイビスと比べても狭いと思います。
タイやインドネシアだったら1泊4,000円程度ですが、
ここは安い部屋で1泊11,500円くらいします。
不動産バブルの煽りを受けて、賃料などに反映され、
上昇分が宿泊料金に上乗せされ消費者が負担する形です。
ある意味、仕方ないのですが・・・・・

 

f:id:stak2012:20170311202326j:plain

 

f:id:stak2012:20170311202909j:plain

 

ホテルからはMRTノベナ駅行きのシャトルバスが出ているので、
特に雨の日などは便利だと思います。

 

また、ホテル前からシンガポール動物園行きの
SAEx(シンガポール・アトラクション・エクスプレス)
に乗車することができます。

 

ホテルにはミネラルウォーターは付いてませんが、
近くのフェアプライス(中山広場内にあります)で
マレーシアからの輸入品の水を購入することができます。

 

 

 

イビスシンガポールノベナから
MRTノベナ駅まで約670m
MRTトア・パヨー駅まで約1.3Km
ショー・プラザ(邵氏広場)まで約620m
バレスティア・マーケットまで約400m
中山広場(ジョンシャンモール)まで約100m
中山公園(ジョンシャンパーク)まで約180m
ベロシティ</a>まで約670m
ユナイテッド・スクエア・ショッピングモールまで約1.2Km
トア・パヨースタジアムまで約1.1Km
ニュートンサーカスまで約2Km
※直線距離ではなく通行可能な通りを歩いた場合の距離です

 

【イビス・シンガポール・ノベナ周辺地図】