読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンガポール街歩き

シンガポールの街角で撮影した画像など。2,000枚以上の画像を使って街並みを紹介。


利便性で選ぶバタム島のホテル

利便性で選ぶバタム島のホテル

 

国:インドネシア
島:バタム島
都市:ナゴヤ

 

●バタムセンター周辺

 

ハリスホテルバタムセンター
Harris Hotel Batam Center

 

ホテルはフェリーターミナルのバタムセンターの隣にあり、さらに斜向かいにはメガモールまであります。税・サ込みで1泊4,800円くらいまで値下がりしました。ジョホールバルのホテルに泊まってシンガポールに通うよりフェリーでまったり通う方が楽かもしれません。ネックと思われるフェリー代も長期間有効のタイプはかなり割安です。

 

●ナゴヤヒル周辺

 

メルキュールバタムホテル
Mercure Batam Hotel

 

ナゴヤヒルまで徒歩15分程度で行けます。アコーホテルズは低反発マットレスを採用しているということで寝心地の良さを重視している方におすすめです。朝食付き、税・サ込みで1泊4,000円弱でもお得だと思ってましたが、新興国バブルの崩壊で朝食なし税・サ込み1泊2,500円程度まで下がりました。まさかここまで安くなるとは思ってませんでした。ちなみにホテルの隣にコンビニ(サークルK)あります。

 

グランドiホテル
(旧iホテルバタム)
GRAND i HOTEL

 

バタム島にある数少ない高級ホテルで、コスパも良いということで人気のあるホテルです。ナゴヤヒルの隣にあるので飲食にも便利です。周辺にホテルが増えたためか以前より安くなりました。安値の目安は税・サ込み1泊8,500円くらいです。

 

アリウムパノラマホテルバタム
(旧パノラマリージェンシーホテル)
Allium Panorama Hotel Batam

 

iホテルバタムほどではありませんが、比較的高級なホテルと認識されていた人気ホテルです。ナゴヤヒルまでは徒歩10分程度で行くことが出来、マクドナルドなども徒歩圏内です。飲食店が多いエリアにあるのでナイトライフを楽しみたい方におすすめです。安値の目安は朝食付き税・サ込み1泊4,500円くらいです。

 

プラネットホリデイ・ホテル&レジデンス
PLANET HOLIDAY Hotel & Residence

 

ナゴヤヒルから徒歩15分くらいの丘にあるリゾートタイプのホテルです。プールやジャグジーの他、ナイトクラブなどもあります。フェリーターミナルはバタムセンターよりハーバーベイの方が近いです。安値の目安は税・サ込み1泊5,500円くらいです。

 

●BCSモール周辺

 

iホテルバロイ
i HOTEL BALOI

 

2015年にオープンした高級ホテルで、徒歩5分くらいの場所にBCSモールがあります。BCSモール周辺もホテルや飲食店が多く、両替商も数件あります。ナゴヤヒルからは徒歩20分程度と少し離れてますが、その分、宿泊料金は割安に設定されています。安値の目安は税・サ込み1泊7,200円くらいです。

 

ザBCCホテル&レジデンス
THE BCC HOTEL & RESIDENCE

 

BCSモール近くにあり、バタムでは高層と言えるホテルです。長期滞在向きのレジデンスタイプというだけあって客室はかなり広めになっています。カーテン付いてますが、バス・トイレは丸見えのガラス張りです。