シンガポール街歩き

シンガポールの街角で撮影した画像など。2,000枚以上の画像を使って街並みを紹介。


今後のブログ運営について

今後のブログ運営について

 

当ブログを訪問していただき
ありがとうございます。

 

当ブログの運営を開始してから
まもなく3ヶ月になります。
当初はメインサイトのアクセス解析で
あまり見たくないキーワードをここに放り込もう
という気持ちでブログの記事数を増やしていきました。

ところが、途中から雰囲気が変わって来て、
意外と反応が良くて、見たくなかったキーワードも
それなりに役割を果たすことができると思い、
記事を充実させたいと思うようになりました。

 

今まではホテル予約してくれる方のために
周辺の様子をストリートレベルで
紹介させていただいてたのですが、
情報収集されて「はい、さようなら」
という感じで負の感情が高まるばかりでした。
エリアや通りに関する記事をはてなブログに移転して
加筆・修正する形でこのブログをはじめたのですが、
媒体一つでここまで変わるのかと好印象を受けました。

 

現在ははてなブログのシステムからの
トラフィック流入がそれなりにありますが、
目指すところは検索エンジンからの流入だけで
1日2,000PV以上です。

 

そこで、ある程度目標に近づいてきたら
広告を張り付き型のタイプにしたいと思ってます。
そうしないと情報収集されて「はい、さようなら」
みたいな感じになって負の感情が高まってしまうので。
PCで閲覧される方には影響ありませんので、
そこはご安心ください。

 

今後は他のサイトに書いた記事を削って、
このブログに移転して加筆・修正して
投稿することが多くなると思います。
それくらい他の媒体と比べて相性が良いと思ってるので。

 

最後にアフィリについて書かせていただきたいのですが、
旅行ブログというのは基本的に儲からないと思います。
儲からないから旅行会社は記事をテキトーに書いたり、
もしくはほぼ完全にスルーしてしまうわけです。
事典みたいな形でサイトを作りたい人もいるのですが、
やはり途中で嫌になって放置してしまいます。
唯一の救いがアフィリやアドセンスというわけです。
アフィリさせてもらえるからこそ、
旅行会社が手を付けたくない
カネにならない記事を書くことができるというわけです。


「海外旅行の基礎知識」完全にお荷物で、
これもメインサイトにあった記事を削除して
はてなブログに放り込みました。

ホテル予約についても書かせていただきたいと思います。
特にシンガポールに関しては、
ゲストハウスの予約1件(報酬1ドル程度)獲得するより、
アドセンスで100クリックしてもらう方が楽なんです。
バックパッカーはGDP寄与度が極めて低く、
いいねもしてくれない、ブックマークもしてくれない、
節約思考の極みが負のスパイラルを生み出し、
需要があると思って記事を書いても、
その負のスパイラルの渦の中に入ってしまうだけなんです。
何かイベントなどが重なったりして
クリック数が大幅に伸びたことがあったんですが、
2万クリックでゲストハウスの予約が3件とか、
そんなこともありました。
閲覧者の大半がバックパッカーであろうと思われる記事は
それなりの構成にしたいと考えています。
(1ページ、1サイトだけでは答えが見つからないとか)

 

長くなってしまいましたが、
今後の運営方針について書かせていただきました。

 

今後とも宜しくお願い致します。