
シンガポール街歩き

シンガポールの街角で撮影した画像など。2,000枚以上の画像を使って街並みを紹介。


グランドメルキュールロキシーホテル

カトン

Grand Mercure Roxy Hotel

 

カトンのマリーンパレードロード沿いにある

アコーホテル系のシティホテルです。

 

ホテルはロキシースクエアと繋がってますが、

利用しやすいのは向いのパークウェイパレードです。

 

f:id:stak2012:20161205152718j:plain

 

カトンというエリアは場所が悪いのですが、

このホテルはチャンギ空港への送迎バスがあったり、

MRTパヤレバー駅への無料送迎バスがあったり、

ホテル前にバス停があってチャンギ空港行きの

路線バスもあったりするので、

カトンの中ではもっとも恵まれた立地です。

 

宿泊客はやはりアコーホテルズの常連客が多いと思います。

客室は最低でも32㎡以上あって広いのですが、

常連客は1に低反発のベッド、2にインターネット環境、

部屋の内容はその次という感じで選んでると思います。

 

アコーホテルズの中でメルキュールより低いカテゴリーの

イビスがベンクーレンとノベナにあるんですが、

このグランドメルキュールロキシーホテルの宿泊料金は

ベンクーレンのイビスより安いです。

イビスが高すぎるだけかもしれませんが。

タイで1泊4,000円程度で泊まれるのに

シンガポールでは15,000円弱くらいするので。

そう考えるとグランドメルキュールの方を選びたくなりますね。

立地の差はともかく。

 

宿泊プランですが、朝食付きプランは

よく考えたほうがいいと思います。

朝食なしプランとの差が5,000円もあるので・・・・・

はたして朝食に5,000円の価値があるのかどうか