
シンガポール街歩き

シンガポールの街角で撮影した画像など。2,000枚以上の画像を使って街並みを紹介。


チャンギ国際空港内は寒く感じてしまう?

シンガポールチャンギ国際空港を利用する人で

空港内は寒いと感じてしまう人が多いようです。

 

色んなタイミングで空港内の温度計を

確認したことがあるんですが、

ほぼ一定の範囲内でした。

 

24度前後で調整されているようです。

 

f:id:stak2012:20161201125109j:plain

 

チャンギ空港の空調システムがどうなってるかはわかりませんが、

一定の温度まで上がったら冷房が強くなって、

一定の温度まで下がったら冷房が弱くなるタイプだと思います。

0.1度刻みだと負担がかかって故障しやすくなると思うので、

ある程度幅を持たせているのではないかと推測。

 

ただ、これくらいの温度で寒く感じてしまうということは

かなり湿度は低いと思います。

 

常に寒く感じるというわけではなく、

動くのをやめてからある程度時間が経って

体温が下がった時に寒く感じたりします。

 

寒く感じたら上に何か着れるよう

準備しておくことをおすすめします。

 

 

海外旅行&ホテル予約情報